YOSA体験

2011年02月14日

昨日仕事帰りに、YOSAを体験してきました(^^♪

以前韓国で体験したヨモギ蒸しがとてもよかったので、京都でも似たようなものがないかなぁと探していたところYOSAをみつけました!四条新町のマンションの1室にあるスラジェさんへ行ってきました。

チタンとゲルマニウムを配合したケープをかぶって、専用のイスに座り、イスの下から11種類のハーブ(とってもイイ香り♡)をミスト状にして全身を温めていきます。

60分ゆっくり体を温めて、汗をいっぱいかくことができました。

食べ物や大気などから体内に侵入した有害金属は約75%が排便、20%が排尿、5%が汗・髪・爪から排出されます。

代謝を高め、汗をかくことはデトックスには欠かせません。(排尿と発汗を比べると発汗の方が有害金属を排出する効率が高いというデータもあるそうです)

運動が苦手なのでYOSAや岩盤浴などを利用して定期的に体を温めていこうと思います!(^^)!