CO2(炭酸)ガスレーザー

ほくろやいぼが気になる方へ!

当院では、ほくろやいぼの治療にご希望によりCO 2(炭酸ガス)レーザーを使用しています。
レーザー治療は自費診療になりますので、保険診療で治療をご希望のかたは、手術や液体窒素による治療を行います。 メスを使用した切開手術とは異なり、ほとんど出血せずに治療ができます。 これまで気になるけど除去手術は怖い、と諦めていた方にお勧めです。
このレーザーは水分に吸収されるので、メスで切開するのと違い、治療部位のみを蒸散させますのでほとんど出血せずにほくろ・いぼ治療ができます。

menu_o_images_1

menu_o_images_2

◎ 局所麻酔をしますので、麻酔薬にアレルギーのある方はお申し出ください。
◎ 照射時は麻酔が効いているため、痛みはありません。
◎ 照射後、一時的に治療部位とその周辺が腫れることがあります。
◎ 照射後数日は滲出液がでて、その後かさぶたとなり、1~2週間ではがれます。
◎ 治療部位は治療当日より水で洗い流し、抗生物質の軟膏を1日1~2回外用し絆創膏で保護し、治療部位を強くこすらないでください。
◎ 治療部位が赤く腫れ、痛みを伴うような場合は、抗生剤の内服が必要となりますので、早めに受診して下さい。
◎ かさぶたがとれた後の皮膚は赤味が目立ちますが数ヶ月でおさまります。色素沈着予防に肌色のテープを貼ったり、美白剤や日やけ止めなどの紫外線ケアを心がけてください。
◎ 体質によってはケロイドやシミが残りやすい方がいます。
◎ 数回治療が必要な場合もあります。
◎ 再発することがあります。その場合は再度治療が必要です。

治療のできないかた

◎ アスピリンなど血をサラサラにする薬を飲んでいる方
◎ ケロイド体質の方
◎ 麻酔アレルギーがある方(麻酔を使用する場合)