漢方茶

2011年01月19日

韓国で「TEA THERAPY」という漢方茶専門店に行きました。

漢方医の先生に自分の症状にあった漢方を調合してもらいました。

まず問診表に記入をして、先生に診察をしてもらいます。先生は日本語を話されませんが、スタッフの方が日本語に堪能で通訳をしてくださるので安心です。

胃腸が弱く、冷え症の私には体を温めるシナモン・黄耆をブレンドしたものが良いとのことでした。ただ、シナモンが苦手なのでそれを伝えるとシナモンの枝にも同様の効果があり、香りも強くないとのことでシナモンの枝にしてもらいました。

とても飲みやすくておいしかったです。

kumiko-050

ハト麦がお菓子代わりについてきました。マドンナもハト麦を食べているそうですョ。

ハト麦はウィルス性のいぼの治療で皮膚科で処方する漢方の成分です。肌にも体にもとってもいいので自宅用にも購入してかえりました!(^^)!

ひとりひとりブレンドが違いましたが、自分のお茶が一番おいしく感じられたのでさすがだなぁと思いました。