目にも紫外線対策を!

2011年06月06日

梅雨入りしましたが、日差しの強いお天気の日が続いていますね。

日焼け止めを塗って皮膚を紫外線から守ることはもちろん、サングラスをかけて目を守ることも大切なんですよ。

目に紫外線があたると、目にダメージが生じて角膜炎・白内障が生じるといわれています。

さらに目に紫外線があたると、目のダメージに反応して脳は「メラニンを作れ」と指令をだし、脳から指令をうけた肌はメラニンを作り出し、結果肌に紫外線があたらなくても肌が黒くなるといわれています・・

サングラスをかけて目・皮膚を紫外線から守りましょう。

ちなみに私はサングラスが好きで毎年買ってしまいます。。e383ace382a4e38390e383b3e38080e382b5e383b3e382b0e383a9e382b91

今年はレイバンのアビエータシリーズを購入しました!!