ダイエット(年末年始太り対策!)

2010年12月13日

先日仲良し4人組で今年第1弾の忘年会をしてきました♡♡楽しくて写真をとるのを忘れてしまったのですが、唯一とれた1枚です。112

祇園のよねむらさんにいってきました(^v^)

忘年会や外食が続くこの季節はうきうきしますが、かるく体重が1~3kg増えてしまう危険性が(ー_ー)!!

ダイエット中でもせっかく人が集まる忘年会、きちんと食べたいし楽しみたいものですよね。

太らないポイントやコツとしては、

1、カロリーの少ないアルコールを選ぶ。                              ワインはアルコールの中でも比較的低カロリーなのでオススメです。特に赤ワインには抗酸化作用の高いポリフェノールが含まれているので美容効果もあります。

2、油もの、塩分の高いものは控える。                                でも食べてしまったときには・・・ご心配なく、救世主が!!                  そういうときには、ゼニカルという脂肪吸収阻害剤がオススメです。食べた脂肪分の30%をカットして体外に排出してくれます。下痢などの副作用はありますが、体に負担を与える薬ではないので安心して内服していただけます。

3、ゆっくり食べてゆっくり飲む

4、運動量を増やす。                                        ひと駅分多く歩いたり、階段を使ったり簡単に取り入れられる運動を取り入れましょう。小さいことからコツコツと(^^♪                                   

当院ではα-リポ酸の注射を行っています。糖の代謝を促進する効果があり、定期的に続けていくと代謝のいい体質に変わってきます。抗酸化作用もあるので老化の予防・美肌効果も期待できますョ!(^^)!