泡洗顔

2010年12月07日

kumiko-199今日はお勧め泡洗顔料について・・・

洗顔をするとき、洗顔料をしっかり泡立てて、もこもこした泡を作ってから、泡でやさしくなでるように洗顔することで、肌に負担をかけずに汚れを取り除けます。

泡立てるのが苦手なヒトは、泡立てネットを使うと手早く泡が作れますし、特に泡状ででてくる洗顔料は時間のない朝に重宝します(*^_^*)

朝、1秒でも長く寝ていたい私は、色々な泡洗顔料を試してきました。その中でおススメの商品を紹介したいと思います!

①まず、当院で取り扱っているデルファーマ クリーミィ泡洗顔                  アミノ酸石けんがベースになっているので、肌が敏感になっているときでも刺激を感じず使えます。名前のとおり、クリーミィーでふわふわの感触がとても気持ちがいいです!(^^)!

クリーミィ泡洗顔料 150ml 3,360円 で発売しています。

②次に、花王ソフィーナの泡マッサージケア洗顔料                        濃密で弾力のある泡で、炭酸が含まれているのでマッサージをすることで血流が活発になります。顔色の悪いときによく使っています。

③イヴ・サンローラン リンスオフアンスタンフォーム                        香りがとってもいいので、気分を上げたいときなんかに使います。泡はきめ細かいのですが、すこしゆるいのが欠点です・・が、それにもまさるフランスの化粧品らしい香りがお気に入りです。

他に、写真にはのせていませんが、花王 キュレルの泡洗顔料もふっわふわの泡で、お勧めです。セラミドが配合されているので、乾燥・敏感肌の方にとても使いやすいと思います。

ちなみに洗顔をする前はきれいに手を洗ってから、洗顔をしてくださいね。